ボンボヤージュと言われて、

私が経験してきた事、ヒッチハイクなどからファッションのことまで幅ひろくお伝えします!

秋はスウェードにかぎるよね、、、スウェード、、、!????

こんにちは!

 

最近寒くてもうこたつ出したい気分ですよね。

🍊

昔はティンバーランドとか履いてたなぁあぁー

 

 

 

...寒くなると重ね着ができて服の幅が広まるので大学生にはありがたい季節です!

 

それはそうとみなさんはスウェードという言葉はご存知でしょうか?

 

スエード(フランス語 suède)は、加工した皮革・合成皮革の一種。

クロムでなめした皮の内側を、回転砥やサンドペーパーなどで磨いて起毛(けば立てること)したもの。子牛や山羊革を主に使い、手袋、靴などに使われる。スエードは元は「スウェーデン」の意味で、「gants de Suède(スウェーデン手袋)」という言葉から、製法を意味するようになった。

ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」

 

なんか私のイメージなのですがスウェードみたいにおもっているんですよねー

 

なので新しいスウェード生地の靴買いました!

 

f:id:lztnl:20181015000003j:image

 

マスタード色?なので差し色にも使えるしなによりかわいい!!!

 

やっぱりコンバースイカット派です🙋‍♂️

 

私の場合ですがローカットはあまり履かないですねー

 

それなら違うスニーカーをはいたりします。

 

コンバースてそこまで値もしないし手が出しやすいと思います。

 

みなさんもスウェードのもの買ってみてはどうでしょう?

 

雪が降るととてもじゃないですが履けなくなるので🤧